ブログを始めた3つの理由

日記

はじめまして。

現在は、訪問リハビリテーション事業所で理学療法士という仕事をしています。

専門職としての知識・技術だけではこれからの時代に対応しきれないと感じ、他分野の勉強を目的にSNSやブログを始めました。

今回はブログの目的と現在の自分の思いを記していきます。

このブログを通して、

『教養』『発信力』『最低限のプログラミング能力』

を強化していきたいと考えています。

『教養』

『教養』は特に大切だと思っていて、

こちらの記事でも

教養は即効性はないが、教養のないビジョン(理想)はペラッペラ

と話されています。

私は将来的には自分の理想を形にしてビジネスを行ってみたいと思っています。

しかし今すぐリスクを負って環境を変えるだけの勇気はないので、ブログを通して様々な分野に触れ、来たるべき将来に備えて力をつけていきたいと考えています。

1つの病院に長くいるため、他の社会を知らないというコンプレックスもありました…。(理学療法士は同じような思いの方も少なくないのではないかと思っています。)

『発信力』

次に、『発信力』ですが、

これは、Ghost like girlfriend(@G_l_g_official)というアーティストを知った時のツイートです。

不寛容さや経済の縮小などにより、才能のある作り手が生まれにくい時代になっているのではなきかと感じています。(小室さんのニュースとかも落ち込みました…。)

私自身も元々音楽や映画、ファッション等好きでしたが、
結婚してからは自然とそれらにかけられるお金も時間も減ってしまっています…。
そして、お金にならない分野は縮小してしまい、作り手がどんどん減っていくのではないかと危惧しています。

そのため、SNSやブログを通して発信力をつけ、自分の好きなものを応援した時の影響力を身につけていければと、考えています。

物や作品、人、文化や思想など世の中の面白いと思うものを発信していきたいと思います。

『プログラミング能力』

最後に『プログラミング能力』です。

これは特に理由ありませんが、なんとなくカッコいいのであげました。

おわりに

以上が私がこのブログを始めた理由になります。
世の中で起きてることや、私の好きな物を、自身の考えをふまえながら記事にしていこうと思っております。
まずは長く続けていく事を第一優先として考えています。
マイペースに更新して行こうと思ってますので、またお付き合いいただければ幸いです。